片付けない主人に殺意を覚える

片付けない主人に殺意を覚える

 我が家は今、結婚七年目で主人が31歳、私が29歳で年長の息子がいます。小さいことの積み重ねで主人への不満が溜まっていたのですが、昨日の出来事をきっかけに別居して離婚したいと思いました。

 主人はゲームセンターで取ってきたフィギュアをヤフオクで転売しています。その数、半端なく掃除ができないほどです。数日前に二日以内に必ず片付けるように言いました。しかし、一回は片付けたものの昨日掃除しようとしたところ、またもとの状態に戻っていたのです。

 私は掃除ができないからすぐに大量のフィギュアをどかすよう主人にいいました。掃除が終わるまで家の中に置かないようにといったのですが、言い終わってから数秒後、同じ部屋のハリネズミのケージの上に置いたのです。これではハリネズミの周りが掃除できません。

 私はイライラして大量のフィギュアをケージから落し、無視して掃除機をかけました。すると主人がそれに気づき辞めるようにと言ってきたので、私はもう一度掃除が終わるまで家の中に置かないように言いました。今度はパソコンのプリンタの上に置きだしました。このときからイライラがひどかったです。

 私は今度は玄関の廊下にフィギュアを持っていって投げ捨てました。すると主人も怒りをあらわにしたので私もそうとうイライラした口調で最後にもう一度片付けるように言いましたが、まだ片付けないので主人を突き飛ばし掃除を続けようと決意しました。しかし、突き飛ばされた主人は私の首をつかんできました。すごい力です。

 そこからはお互い殴り合って私は主人のメガネを壊し、主人は私のお尻に一撃を入れました。この一撃がとても痛くしばらく立ち上がれずずっと泣いていました。正直、今もそうとう痛いです。主人が最初から素直に片付けるか私が突き飛ばさなければここまで酷いケンカにはならなかったでしょう。このお尻の痛みは半端ないので痛みが良くなったら実家へ帰り離婚を検討しようかと思います。