旦那のギャンブル癖で離婚

旦那のギャンブル癖で離婚

 現在は40歳。結婚生活も家庭生活もとても順調にいっております。実は私は離婚歴がありまして、現在の夫はもちろん知っていますが、子供は(今の夫の子供。10歳)私が別の男性と結婚をしていたなんて夢にも知りません。過去の離婚はどのようだったのか、離婚に悩んでいる方の少しでも参考になればと思います。

 私が一度目の結婚をしていたのは、24歳~26歳の二年間でした。その前にお付き合いが1年ほどあったので、彼との日々はお付き合いを入れても4年弱と言う短い期間でした。当時の夫の年齢は二つ下でしたので22歳~24歳でした。

 私達は行きつけのお店のマスターの紹介で出会ったのですが、お互いがその飲食店の常連でした。最初は顔を知ってる程度でしたが、マスターがきちんと紹介をしてくれた日をきっかに会えば一緒に食事をしたり飲んだりするようになりました。まだ2人共に若かったので、すぐに結婚という形は意識していませんでしたが、私のアパートに彼が泊るようになり、気がつけば同棲をしていました。

 当時私は会社員(事務系)をしていまして、ある程度の収入もありました。元夫は中古車販売業でして、私よりは稼ぎは少なかったです。

 私の親が同棲という形を凄く嫌がり、きちんとしてほしいとの思うを彼に伝えて、私達は入籍をする事にしました。今思えば、2人共あまりにも幼い考えで、その場だけよければいいという感じだったと思います。そんな幼い結婚生活は長くは続かず、夫がパチンコや競馬にお金をつぎ込み、高価な車の部品なども私に内緒で借金をして買うようになっていました。お互い若く感情的になり、よく怒鳴りあいの喧嘩にもなりました。

 別居してから一年、元夫には好きな人が出来たようで、私達には子供のいなかった事から、離婚する事にしました。あの時に、もう少し冷静になって話し合う事が出来ていたら、また違う方向になっていたのかなと思いますが、私は今が幸せなので過去は思い出になりました。久々にあの時の事を思い出しました。