浮気をされて離婚しようと思いました

浮気をされて離婚しようと思いました

 私は今までに何度か離婚をしようと思ったことがあります。最初に離婚をしたいと思ったときは、私が25歳で旦那が26歳で、結婚してすぐのことでした。新婚にも関わらず、旦那は浮気をしていました。しかも私はその時妊娠6か月でお腹も出てきていました。

 私は妊娠中でとても大変な思いをしていたのに、旦那は私に隠れて浮気をしていて、それが発覚したときにはとてもショックで立ち直れませんでした。旦那は浮気を認めて謝ってくれましたが、私は許す気になれずに本気で離婚をして、子どもも一人で育てていこうと思っていました。けれど冷静に考えて、産まれてくる子どもに父親がいなかったらかわいそうだし、私も経済的な面で旦那がいないと困るし、その時は離婚をするのは諦めました。

 子どもも無事に産まれてくれました。旦那ももう浮気はしていないだろうと私も安心していました。しかし旦那の行動があやしくなってきて、また浮気をしているんではないかと直感で思いました。旦那の携帯をチェックしてみると、また浮気をしているようでした。私はそれを知ったときに、市役所に離婚届を取りに行きました。

 旦那とちゃんと話し合うことにして、私も自分の思いを伝えました。しかし旦那は必至で謝ってきてもう2度と浮気はしないと誓ってくれました。私は2度あることは3度あると思い、離婚をしようと思ったのですが、やはり子どものことを思うとなかなか離婚はできないでいます。こんな旦那でも優しい一面はありますし、子どもの面倒も見てくれます。

 今でも離婚届はタンスの引き出しにしまってありますが、もう少しだけ様子をみようと思いました。また浮気をしたら、今度こそは絶対に離婚をしようと思っています。慰謝料取るつもりなので、費用も気にせず探偵を雇ってみたいと思います。