旦那にされた暴力がムカついて仕方がない

旦那にされた暴力がムカついて仕方がない

 私が旦那と離婚したいと思ったきっかけは、暴力です。その時、私は32歳で旦那は31歳でした。結婚7年目の時です。子供は息子2人で小学校一年生と保育園の年中さんでした。

 旦那は、毎日晩酌しています。その日もいつもの様に晩酌していました。前までは、私も毎日旦那と晩酌していたんですが、その時は妊娠中でお酒は辞めていました。旦那は、酔っぱらうといつもお金の話をします。私はお金の話があまりしたくないので聞きたくなかったんです。いつものように旦那は、お金の話を始めました。俺の親の方がお前の親よりもお金を持っている。お前のうちより絶対ある。お前の家はお金持ってないだろ、だから俺の親を大事にしろなどいろいろ言われました。私も、親のことを悪く言われているみたいでムカついたので反論しました。

 すると、旦那は私を殴ったんです。私は、妊娠7ヶ月くらいだったのに信じられません。私は、妊婦を殴るなんてありえないと言ったら、また怒った旦那が私を突き飛ばし、蹴りました。私は、あまりにも頭にきたので泣きながら家を飛び出しました。子供達を寝かせた後だったのでよかったです。私は、車で近所のスーパーの駐車場に行きました。そこで友達に連絡したんですが、時間が遅かったので誰にも会うことは出来ませんでした。

 でも、連絡が取れた友達と話して、少し落ち着く事が出来ました。友達が妊婦なんだし体を冷やさない様に帰った方がいいよと言ってくれました。1時間くらいスーパーにいましたが、旦那からの連絡はありませんでした。でも、子供達も心配なので帰る事にしました。帰ると旦那は寝ていました。

 その時は、ムカついて離婚したいと思いましたが今は思っていません。あの時、お金の話をしていなかったら喧嘩にもならず離婚したいとは思わなかったと思います。